日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(30)
元気系(1)
いやし系(3)
恋愛系(27)
ペット系(20)
グルメ系(1)
グチ系(6)
オシゴト系(2)
観察系(2)
釣り系(1)
音楽系(2)
アニマン系(2)
今日の一句系(2)
社会派系(2)
不幸系(5)
闘病系(24)
オトナ系(30)
久々やな...
あーーー...
てか、新...
キリ番か...
読者数吹...
|ω・`)ノ ...
糞ビッチ!
モーニン...
ヤリマン('...
勉強分か...
( ゜∀゜)...
女々しく...
ありがと...
擬似恋愛...
ウー c(`Д´...
疲れた・...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 我武者羅「3210回って微妙なキリ番だな。。」
らーく
らーくとりあえず系元気系いやし系恋愛系ペット系グルメ系グチ系
オシゴト系観察系釣り系音楽系アニマン系今日の一句系社会派系
不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆?才 埼玉北部在住 埼玉南部通学 独身
◆趣味・興味: 音楽, 書籍/雑誌, ゲーム(ソフト,ハード), 料理, 辛党
作家QRコード
作家QR
 コード 
ここは何書けばいいんじゃろ?(◎_◎)
 
2017年11月
   1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  

→最初の日記
→全部で160日記

3210回って微妙なキリ番だな。。とりあえず系日記
3・2・1・0みたいな?;
そういえば、選挙は民主圧勝過ぎて意外だったな。
自民を調子付かせない為にちょっと民主に流れるんだろうな~とは思ってたけど・・どうなっちゃうんでしょ。
年金破綻してるのに、目先の事しか解決しようとしないしね・・・年金のシステムをちゃんと理解して払ってる人がいるのかすげー疑問。
簡単に言えば、若者何人かで一人の老人の年金を払うシステムなんだろうけど、今は少子高齢化。
老人が多くなれば、一人当たりの負担額も増える。
っつー事は、どう考えても分母増やさないと払う額は大きくなるけど、貰う額がどんどん少なくなってく事になる。
年金を国庫負担とか税金で色々まかなうとか言っちゃってるけど、ソレは何処から出るのかはどの政党も言ってない・・まぁ、言えるわけないよね年金破綻してます~とかさ。
消えた年金とかやってるけど、横領してた職員いるんだから少なくとも一億円分の明細は残ってるわけない・・これはどうするのか?
何兆も社保庁が勝手に流用した積立金の損失の責任は誰がとるのか?
大体、払う額は増えたり決まってるのに貰える額は保証されないってどーゆー事よ?
普通、民間でこんな企業あったら契約するかね?

年金とは別に問題になるのが、健康保険。
どうやら、年金を払わないと健康保険も使えないって算段にしようとしてるらしい。 
もう何かNHK位舐めてるね・・(≡д≡)別に長く生きる気ないし、俺はいいけどさ。
もう何か日本って結構危うくなってるんだろうね。
民主は移民政策する気だし、経団連も移民で安い労働賃金で稼げるから経営者側にとっちゃいいんだろうけど、日本の事はな~んも考えてなかったりさ。
年金を国庫で賄うとか事実上の年金の為の増税を示唆しているし、更に消費税・住民税どんどん税金が上がってく事になるし。  
増税されれば、経済消費も落ち込んでどんどん不景気に・・・みたいなスパイラル。
そんなうちにもどんどん国の借金だけは増えてくわけだから日本の未来は暗いねぇ・・。

その他に気になる事と言えば、中国・北朝鮮・ロシア。
この日本の周りの三国は、戦争の火種になる。
まぁ、韓国も事実上の領土問題で紛争状態にあるにはあるんだが・・日本でメディアのせいかその意識は低い。
戦争の前に、公安の元長官がスパイ活動なんっつーふざけた事件も起きてたから国が乗っ取られてその前に終わる可能性もあるわけでw
敵対組織に元トップが買収とかシャレにならん事件だよな、詐欺事件とかふざけた展開になってっけど。
潔く切腹せい!m9っ`・ω・´)っと言いたくなるわ、ホンマに。
一番腹立ってんのは、公安の人間だろうけど・・。
北朝鮮に一兆も金が流れてる事が問題にならない方が不思議だわ。。
もうこの国はどうなっちゃってんのよ・・・。

っと政治の話題はここまでで、また俺のめんどくさい病が発病した(´Д`|||)めんどくさい。
距離が近過ぎるから疲れるんだろか?
   埼玉北部にて
2007・8・1  Wed
つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0




[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています